1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

458日目 雑記

12月に入ってから、自分のブログを書くのはおろか、他の方のブログも読めていませんでした。

 

何をしていたのかって、写真データのお引越しです。

 

もしかしたらお仲間がいらっしゃるかもしれませんが、この12月で、長年使っていた写真アプリがサービス終了となるそうで。

 

引っ越しの猶予は1ヶ月しかないので、毎日せっせと新しいアプリに写真と動画を移動させておりました。

 

当初はなかった一括ダウンロード機能も、途中から整備されたんですが、こちらはパソコン版のみ。

 

スマホで使っている私には受けられない恩恵でしたので、引き続きちまちまやっています。

 

だいぶ移動させ終わったのですが、歳なのか体質なのか、スマホを長時間見ていられない!

 

写真をダウンロードして、新しいアプリにアップして、日付を直して、という単純作業なのですが、すぐにぐったり疲れてしまいます。

 

時間がないわけではないのに、ちっともはかどりません…

 

 

こんな時代に何をと思われそうですが、やっぱり最終的には、アナログが1番強いんじゃないかなと思う今日この頃。

 

写真はアプリよりアルバムの方がいい気がしてきました…