1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

402日目 お買い物

長持ちしますように!


何を隠そう、私、食器を割ることに定評があります。

洗っている最中に、泡で滑って落として割るんですよ。

泡が滑るのは私のせいではないし、みんなそんなもんだと思って生きてきましたが、とうとう夫に、どうしてそんなに食器を割るの?と言われてしまいました。

思い返せば、今まで割れた皿もコップも、9割は私がやりました。

残りの1割は子どもです。


でもでも、泡、滑りません?

それとも握力が劇的に弱いのか、指先が死んでいるのでしょうか?

割れるのが嫌なら、全部プラ食器にしたらいいかもしれませんが、プラ食器って油落ちないんですよね。

それと単純に、磁気や陶器やガラスの器がやっぱり素敵ですから、どっちかというと、これらは増やしていきたいんです。

指先、鍛えた方がいいですかね??


話が前後してしまいましたが、ついこの間、4つあったマグカップの3つ目を割りました。

このままではコーヒーも飲めなくなるということで、新しくマグカップを買ったんです。↓

白と、グレーとありましたが、少し青というか緑かかったような色。

どうせ割るからと言われ、それぞれ2つずつ、計4つ買いました。

せっかく素敵なカップを買ったので、これは割らないで長く使いたいと思います!!