1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

390日目 お買い物

思ったのと違った


花粉なのか、乾燥なのか、紫外線なのかわかりませんが、最近外にでると、頬がヒリヒリすることがあります。

原因は不明ですが、日焼けだと嫌だなと思って、日焼け止めを買い足すことにしました。


冬でもつけた方がいいと聞くので、今までも日焼け止め自体は使っていました。

SPFは高いですが、つけ心地の軽いジェルタイプの全身用。

顔がヒリヒリするってことは、顔体用より顔専用品がいいかもしれない、ということでこちらを。↓
f:id:challenge1000days:20220411142718j:plain


去年もこのブランドの日焼け止めを載せたと思いますが、去年のは顔体用でした。

今年は顔専用のタイプが出たので、そちらを購入。

カラーコントロールつきの日焼け止めなので、ほんのり顔色が明るく仕上がるのかと思ったのですが…

かなりしっかり白くなります!

カラーコントロールの日焼け止めというより、日焼け止め効果のある化粧下地という感じ。


うーむ、日焼け止め機能を考えたら、適量をしっかり塗りたいですが、これだけ白くなるのなら、量をセーブしたくもなるし…

今まで使ってた日焼け止めを塗って、その上から控えめに塗り足すのがいいのかな。


普段はノーメイクなのですが、今年はメイクした風に過ごせそうです。