1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

75日目 お片づけ

ふりだしに戻る

 

 

 

昨夜は子どもが夜中にグズって、1人耐久抱っこ大会が開催されました。寒いと孤独が沁みます

 

 

子どもを抱きつつ考えていたのは片付けの事でした。

 

やっぱり自己流でちょこちょこやっていたのが、自分に合ってるような気がしただけで、実は甘くなっていたのでしょうか。

 

ここはビシッともう一回、最初からガッツリやり直すべきか、それとも逆に、完璧を目指しすぎて挫折しかかっているだけか、もう自分が分からない!!

 

夜中に考え事をして目が冴えちゃうかと思いきや、逆にモヤッたまま寝落ちしておりました。

 

 

 

いやこれどうしよう、と思ったのですが、もう一からやり直す以外にアイデアがありません。

 

結構前に書いた気もしますが、数年前「トキメキお片づけ」をやってみた事があります。ただ、最後までやり遂げた!という感じはなくて、何となくフェードアウトした感じ。

 

その時にだいぶ物を処分したのは間違いないですし、要不要の判断も、その時の経験でかなりできるようになっているとは思います。

 

でもやっぱり、尻つぼみに終わったので今こんな状況、というか、終わってないんですよね、片付けが。多分。

 

 

 

仕方ない。

 

 

以前やった時は、まだ子どもがいませんでした。子どもが産まれて物が増える前に、家を片付けておこうと始めたお片づけです。

 

子どもがいなくてもやりきれなかったのに、今あんなスパルタお片づけをやりきれるのか!?という不安がめっっちゃあります。服とか食器とか、全出しして「やるぞ〜!」って時に泣かれたりとかするので考えただけで萎えます

 

 

が。

 

 

他に何も思いつかないので

 

 

やってみたいと思います!

 

ダメ元で!