1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

342日目 季節の行事

粥…?

 

 

1月7日は七草の日でしたね。

クリスマスのケーキやおせち料理ほどではありませんが、この時期ちゃんとスーパーに七草セットが並ぶのでありがたいです。今年も忘れずに買うことができました。↓

f:id:challenge1000days:20220108233317j:plain

小さい頃を思い出すような草の香りも好きです

 

私個人は塩だけで味付けした七草粥が好きなんですが、家族にはあんまりウケません。

受けないと分かっている物を作るのも微妙ですし、1人で食べるのもなんなので、今年は受けそうなアレンジをしました!↓

f:id:challenge1000days:20220108233424j:plain

お雑煮じゃないかという疑惑もあり…

 

オモチです。

我が家の子どもはオモチが大好き。案の定よく食べました。

 

お餅で胃が休まるのかはわかりませんが、家族の評判はまずまずだったので、これはこれでアリかな。