1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

341日目 ワードローブ?

ねじねじまきまき

 

 

昨日久しぶりにブログを書いて、皆さんのブログを読んでみたら、新年にあわせて新調した物の話題で賑わっていました。

 

オゥ…そりゃそうだ…新年なんだから、新鮮な話題がいいに決まってますよね。

誰だ、新年早々おめでたくない話を書いたのは??

 

 

修正をかけるべく、私も新しくした物を。↓

f:id:challenge1000days:20220106155306j:plain

モノ自体は新しくないんですが

 

ずっとしまってあったのを引き出しの奥から出してきました。

結婚する前に夫からもらった腕時計です。

仕事を辞めたのと産後の生活にあまり必要なかったのとで、数年つけていませんでした。

 

もともとは水色の革ベルトでしたが、かなり傷んでしまっていたので、近所の時計屋さんで付け替えてもらって、この度久しぶりに復活させました。

 

実はこの時計、ネジ巻きしないと止まってしまうタイプです。

普段から使っていれば時々巻くだけでいいみたいなんですが、何年も眠らせていたので、ちょっと巻いただけだとすぐ止まってしまいます。

 

年末からせっせとネジネジして、ようやく一晩越せるようになってきました。

 

ネジを巻かないと止まってしまう時計なんて、最近は流行らないかもしれませんが、私としては、手間のかかる子ほど可愛いような気持ちです。

 

毎朝、ちゃんと秒針が動いているのを見ると嬉しくなるというか…

子どもの頃一生懸命お世話したたまごっちを思い出します。

 

 

今年は、腕時計が合うような大人の装いをしたいです。