1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

443日目 雑記

ちょっと嬉しい

 

皆さん、お酒は好きですか?

 

私は弱くはないみたいなんですが、楽しめる方ではありません。

 

お酒の席の賑やかさも好きなのですが、味がちょっとね…

 

苦いんですよね、アルコールって。

 

かなり前にスペインに行ったとき、角切りのフルーツが入ったワインや、ビールに確かオレンジジュースを混ぜたもの、名前忘れちゃったけど、そういうのは美味しく飲めました。

 

でもいつかは、クラフトビールやワインや日本酒を飲みながら美味しいおつまみを、みたいなスタイルにたどり着きたい気持ちはあるんです。

 

なので、まず晩酌的な習慣をつけようと思って、少し前から月に何回か、缶チューハイを飲み始めました。

 

いくつか試してみましたが、気に入ったのが期間限定の味だったんですよ。

 

最初は近くのスーパーにもあったのに、ちょっと前に行ったらなくなってて、大きめのショッピングモールで最後の買いだめをしたのですが…

 

また先日行ったら、何と復活してました!

 

パッケージが変わっていたので調べたんですが、期間限定から通年販売になったみたいです。

 

やったぁ!

 

新しいものをどんどん開拓するのもいいですが、よく知ったお気に入りがやっぱり好き。

 

ちなみにコレです。↓

 

左は前のパッケージ。開封済みですいません。

 

とっても飲みやすいですから、お酒デビューにもオススメですよ。

 

20歳になったらね!