1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

434日目 料理

大量消費


トウモロコシをたくさん頂きました!↓

全部で4本。

トウモロコシや枝豆って、採ったらはやく茹でるのが美味しさの秘訣らしいですが、これだけ一気には茹でられないな〜。

食べきれないし。

どうしようか迷いましたが、まずは2本、炊き込みご飯にしてみました。↓

いつも通りにセットしたお米に塩を入れて、そぎ取った実と芯をのせて、いつも通りに炊くだけ。

簡単!!

初めて作ったので、塩加減は控えめにしてみましたが、もう少し効かせてもよかったかも。

お米3合にトウモロコシ2本分でこんな感じ。↓

おいしゅうございました。


さて、残り2本どうしようかな…