1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

407日目 お買い物

案ずるより


最近ずっと、ご飯を鍋で炊いています。

土鍋とか釜ではなくて、ごく普通の鍋なのですが、それでも炊飯器よりずっと美味しい!

鍋でご飯を炊くなんて、すごく難しい事だと思いこんでいたのですが、やってみると簡単で、それで続いています。


発端は、炊飯器の調子が悪くなった事でした。

つい2ヶ月くらい前ですが、内釜のコーティングが剥がれてきてしまったんですよね。

それで、内釜だけ買い替えるか、新しい炊飯器に変えるかという話になったのですが、どっちにしても届くまで日にちがかかるみたいでした。

なので仕方なく、新しい物を買うまでのツナギとして、一回鍋で炊いてみるか…となったのですが、これが全然味違うんですよ!

まず蓋を取った瞬間の見た目から違いますからね。

話に聞くことはあったけど、大げさに盛ってると思っていました。反省。


それで、意外と簡単に鍋で炊けるし、美味しいし、コレ新しい炊飯器要る…??となりまして、2ヶ月経った今も保留になってます。


その代わりに、炊飯時間を知らせるタイマーと、冷やご飯をチンするためのシリコンラップを買いました。↓

炊飯器なしで生きていけるなんて思ってもみませんでしたが、何でもやってみるものですね。