1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

404日目 雑記

足元のしあわせ


ここ数日、メンタル的なコンディションがいまいちでした。

別に誰かに影響されたとか、理由もなく涙が出てもう起き上がれないとか、そこまで深刻なものではないです。

ただ、ちょっとしたことでイライラしがちでした。


イライラする時のリフレッシュ方法は、インターネットでもいろいろ書いてありますが、どれも自分の時間や場所を持っていること前提なんですよね。

それができれば苦労はしない…と思いつつ見ていたら、イライラする時は疲れている時、スポーツしたりお酒飲んだりする暇があるなら寝ましょう、という記事があって、思わず笑いました。

確かにその通り!

それで何だか少し楽になって、疲れてるんだな、私頑張ってたのか〜、じゃあ仕方ないね、と思えたんですね。


不幸になるのは簡単で、自分に無いものを数えたらいいと聞いたことがありますが、その道に踏み込んでいたのかもしれません。

不幸の道を行っても良いことはないので、一人の時間も場所もなくてもできるリフレッシュ方法を考えようと思います。


今日は公園で遊ばせつつ、私も四つ葉を探しました。

自然に触れると、精神的に良いらしいんですよ。

私の感覚では、四つ葉って結構、探せば数分で見つかるんですよね。↓

子どもの手に握られてくしゃくしゃですが、見つかると確かにちょっと幸せ。


ちなみに、5枚葉もありました。↓


明日はいい事ありますように!!