1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

382日目 雑記

大人も楽しい


春休みですね。

子どもを叱っている瞬間、ふと、今こうしているのは私だけじゃないんだろうなと思うと、頑張れる気がしているこの頃です。


春なので外で思い切り遊ぶのも楽しいんですが、花粉とか何とかで、出たくても出られない時、ありますよね。

我が家も、私だけでなく、子どもも目を痒がったり鼻水が止まらなかったりするので、天気によっては家にこもる時があります。

そんなときの遊びは、やっぱりレゴ!

黙々と自分の作りたいものに集中してくれれば、喧嘩もしないし、簡単な家事もできます。


そうやってしばらくは自分で作っていたのですが、急にお母さんも何か作って、と言い出しました。

何かと言われて、さっと作れたら格好いいんですけど、そんなこともなく…

苦労して作り上げたのがこちらです。↓
f:id:challenge1000days:20220331112423j:plain


一応、飛行機のつもりなのですが、格好よく作るのは無理でした。

飛行機なんて知ってるつもりだったけど、いざ作ろうと思うと、どこがどんな形なのか、細かい所は分かりません。

大人でも、ああでもないこうでもないと試行錯誤して作り上げるのは楽しいですね。