1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

369日目 雑記

架空請求…?

 

 

ここ数日、心臓に悪い時間を過ごしておりました。

身に覚えのない、とも言い切れない請求書が届いたのです!しかも期限切れのやつ!

 

届いた日の数日前が期限になっていて、開封した瞬間???となりました。

 

しかし、未納料金などがあると、信用情報に傷が付くと聞いていたので、慌てて色々調べたり問い合わせをしたり…

 

けれど、お問い合わせの電話窓口は予約しないと繋がらない仕組みだし、よくあるお問い合わせというのを調べたんですが、期限切れの請求書が届いたという項目は見当たらず…

当たり前ですよね、普通そんなの来ないし。

 

 

これが、こんなの見たことも聞いたこともない!という会社や品目だったら、少なくともこちらの落ち度ではないと落ち着いていられたと思うのですが、確かに利用しているサービスではあったんですよ。

 

なので、何かの間違いなのか、詐欺っぽい物なのか、こちらの落ち度なのか、見分けられなくて、もう心中パニックです。私こういうのは苦手なんだぁ〜〜!

 

 

結局、夫宛の請求書だったので、私では個人情報の壁を前になんともできず。

帰宅した夫に託したら、サクッと未納なしと確認していました。

 

よかった、よかったけど…じゃあこれなんなの!?

余計に怖いわ!!

 

 

期限切れで焦らせてお金を払わせる詐欺的なものかと思ったのですが、期限が切れたら払い込みできませんと書いてあるし、そうでもないのかな?とも思ったりして。

 

本当に支払いができてないなら、追加で連絡来るから大丈夫、と本人が言っているので、何とか私の心も落ち着いた感じです。

 

 

悪質な詐欺だったら、本当に滅びて欲しいですね!ぷんぷん!