1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

325日目 季節の行事

今年ももう12月

 

 

 

お久しぶりになってしまいました。バタバタしていたらもう12月ですよ…

歳をとるごとに、1年があっという間に感じるようになった気がします。

 

 

久しぶりに見たブログにも、続々とツリーの写真が上がっていましたので、我が家のツリーも載せておきましょうかね。↓

f:id:challenge1000days:20211202174032j:plain

飾りが小さいので、子どもが無くさないか、ドキドキします



 

多分去年も載せたのですが、我が家は普通のツリーではなく、小さいアドベントツリー。

毎日1つずつ飾りをつけていくと、24日に完成するというものです。

 

大きいツリーも豪華で良いですが、このくらい小さいサイズだと、設置や収納に悩まなくていいですよ。

 

今のところ、子どもから「ツリーが小さい!」という苦情はありませんので、まだ数年はこれでいけるかなと思っています。

もし大きなツリーを買うことになっても、これはこれで楽しめますしね。

 

 

子どもはこれで、プレゼントのカウントダウンを楽しんでいますが、私としては、年末までのカウントダウンをされているようで、やや落ち着かない気はします。

 

大掃除のスケジュール組まないと…