1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

275日目 雑記

大事なこと

 

 

「やりたいこと」探し、ぼちぼち続けています。

 

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方、略して「せかやりメソッド」と呼ばせていただきますが、このメソッドはざっくり解釈すると、「やりたいことは大事なこと、得意なこと、好きなことの掛け合わせで見えてくる」というもののよう。

 

そのため、自分の「大事なこと」「得意なこと」「好きなこと」をまずそれぞれ明確にする必要があります。

 

そのための質問がそれぞれ30問ずつ、巻末についていましたので、「大事なこと」から順番に私もトライ。

 

この30問という数がまた絶妙ですよね。

多すぎても全部できないし、1分野30問くらいなら集中力が保つなと思いました。

30問×3分野でも100問以内ですし、答えにくい問題もあまりありません。

 

 

さて、結果ですが…

具体的にコレコレ、と書くのはちょっと抵抗があるのですが、個人的には「そういう事かぁ〜!!」とめっちゃ納得しました。

 

今まで「私ってこういう所あるよね〜」と、自分で持っていた、自己認識とでもいうのかな、自分自身のイメージがいくつかあったのですが、今回の分析をやってみたら、意外な繋がりを見つけました。

 

こういう考え方とこういう考え方が、こういう風に繋がってたのか!

それはこういう事を大事だと思ってるからなんだ!という新発見があったんです。

 

 

濁した書き方ですいません。

分析結果を具体的に書こうとも思ったんですが、何だか自分の内面を晒すのも恥ずかしくて…あのでも決して、人様にはお見せできない闇が暴かれたとかではないので!