1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

269日目 雑記

お触り禁止

 

 

…と言うと、何だかいかがわしい雰囲気が出てしまいますが、肌の話です。

 

 

ずっと、ファッションや美容にはあまり興味がなかった、というか、そういう物は可愛い子の嗜む物で、自分とは縁のないもの、と思っておりました。

 

ファッション誌を読んだり化粧品コーナーを見たりするのは楽しいけど、あくまで観賞用、というスタンスで生きてきたのですが、子どもができて少し考えが変わりました。

 

 

まず、赤子の肌の綺麗なこと!

ヨダレでかぶれたり湿疹ができたりもしましたが、ノートラブル時のサラサラプニプニ加減は、もうただただ信じられない気持ち良さです。

 

比べて自分は…?

産後うんぬんを抜いても、この気持ちいいホッペに躊躇いなくスリスリできる?

 

それと、公園や児童館にいる若いママたちの、なんとオシャレなこと!

◯年前のユニクロTシャツ&ジーンズの人、私の他にいないよ?

 

私、ちょっとなんか、恥ずかしくない!?

 

 

…という感じで、そこでようやくファッションや美容に気を使わなくちゃ、というつもりになったのですね〜。

 

といっても、世の女性たちからは相当な周回遅れスタートですので、まだ鋭意取り組み中。

 

特に何か、劇的に美しくなったりはしていないのですが、それでも「これは効果があったな」と思うのが「肌に触らない」という方法だったので、書いておこうかな、と。

 

 

書いていたらめちゃくちゃ長くなってしまったので、ちょっと今日はここまで。

 

ただ、もし肌で悩んでいる方がいたら、1度、肌に触らないスキンケアを試してみて!と言いたいですね。