262日目 お片づけ
ドアポケット集中
また100円ショップに行ってきました。
前回、狙ってたのに見つけられなかったアイテムを、今回はゲット!
こちらもドアポケットにつける物ですが、可動式の仕切りです。
うちの冷蔵庫は、観音開きと言うのかな?ドアが真ん中から開くタイプなので、ドアポケットも一段はそこまで大きくありません。
それでも醤油とかソースとかのボトルを入れていると、ドアを開けた衝撃でガタガタとぶつかったり、1本抜くと倒れたりしちゃうんですよね。
その都度直せばいいんですけど、やっぱり調理中焦ってたりするしちょっと面倒くさいし…
ズレたり倒れたりしないようにできるなら、それに越したことないじゃないですか。
そんなわけで、早速装着。
半透明なのでたくさんつけても目立ちにくいかもしれません。
サイズは小さめなので、奥行きのあるポケットだと力を発揮できないかもしれませんが、冷蔵庫を開けるたびにドアポケットがゴロゴロする、というお家にはオススメですよ。