1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

231日目 お片づけ?

自己嫌悪

 

 

昨日閃いてから、もう一度リビングの収納計画を見直している所なんですが、なぜか思考回路が自分へのネガティブキャンペーンみたいになってしまったので休んでいる所です…

 

きっかけは多分、「なんで今までこんな事に気付かなかったのか…」と思ったことだったような気がしますが、「いつまでもずっと改善中で終わらない」とか「大体なんでも半端に終わって何回でもやり直す」とか「思いついた事を実行するまでに時間がかかる」「すぐ飽きる」「方針がコロコロ変わる」、自分の嫌な所を芋づる式に考えてしまって、萎えてきました。

 

ブログなので、あんまりネガティブな事を書かないようにしようと思っていましたが、今日はちょっと吐かせてください…

 

 

ちょこちょこ書いてきましたが、私は有名な「トキメキのお片づけ」を、本に基づいた自己流ですが、取り組んだことがあります。お片付けの流派は色々ある中でそれを選んだのは「人生が変わる」と書いてあったから。

 

白状しますが、部屋を綺麗にするためではなく、自分の人生というか、性格を変えたくてお片づけを選んだのです。その時は。

 

ちゃんとセミナーとかを受けてやっていれば、今こんな所で愚痴っている私はいなかったかもしれませんが、大体なんでも60点主義みたいに生きてきた感性で取り組んだので、案の定今でも人生は変わっておりません。

 

ブログだって、自分を変えたいと思って始めたはずですが、今のところただの日記。始める前と何が変わったかと言われたら…まあ、2キロくらい痩せたかな…程度。

 

 

あーあ…

自分の嫌な所も綺麗さっぱり片付けられたらいいんだけど、まあ、家すら片付かないんだから無理だな…

 

 

以上、愚痴でした!すいません!