1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

212日目 家事

見えないところ

 

 

突然ですが、トイレ掃除ってどのくらいの頻度でやってますか?

 

汚れ具合には、家族構成とか在宅時間とか影響しそうなので、正解ってないでしょうが、我が家は気づいた時にチョコチョコ派です。

 

なので、頻度としては毎日、もしくは2日に1回とかになるんですけど、「チョコチョコ掃除してるぞ!」というのがアダになる事があるんですね〜。

 

毎日ちょっとずつやる、となると、大体便器の中、便座の表裏、蓋、とかになるじゃないですか。あとは床。子どもがいるとどうしても汚れますのでね。

 

でも毎日それだけやってると、トイレはちゃんと掃除できてるって気になっちゃうんですよね、どうしても!

 

でもトイレって、そこだけじゃないじゃないですか。複雑にいろんなパーツがありますもんね。毎日使う、目につく場所、汚れの目立つ所はチョコチョコやってても、それで全部じゃないんですよ…がっくり。

 

 

と、いう事で、お察しの通り、忘れていた部分がえらい事になっているので、今日はこれから掃除をするところです。やってから書け、という感じなんですが、トイレ掃除って心の準備がいりません?やるぞ!ってなるまでワンクッションいるというか…

 

ブログにアップしてしまったらもうやるしかないので、そのために書いてます。

 

 

 

フゥ〜〜……

行ってくるか……

 

f:id:challenge1000days:20210615122015j:plain

本日の装備品。ブラシはちょっと床に持ってくる気になれませんでした