1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

211日目 雑記

旅の思い出

 

 

私はどちらかと言うとインドア派ですが、夫はアウトドア派です。

コロナ以前に、子どもができてまだ小さかったので、ここ数年は遠出の機会もほとんどありませんでしたが、夫婦2人のうちはあちこち出かけておりました。

 

しかしこういう状況になってくると、インドア派でも旅行したいような気持ちになるから不思議です。障害がある方が恋は燃える的な心理でしょうか。

 

 

今日いきなりこんな事を書いたのも、棚を整理していたら、過去の旅行の際に買ったガイドブックが出てきたからです。↓

f:id:challenge1000days:20210613163342j:plain

かなり前の物ですが、本自体が気に入ってたので残してました



 

旅行はその人の性格が出るといいますが、私は事前に下調べして、ある程度行く場所やスケジュールを決めておきたいタイプ。なので旅行には、こういうガイドブックが欠かせません。

 

それと、気に入った場所には何度も行きたくなるタイプでもあるので、本があれば、ここは行ったから次はここ、みたいに、家にいても旅行の計画で楽しめます。まあネットでもこういう楽しみ方はできますけどね。

 

 

今はまだ、旅行を楽しめそうな雰囲気ではありませんが、これからの我が家の旅行は、子どもが中心になりそうです。子連れの遠出が早く楽しめる世の中になってほしいものですね…