1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

207日目 雑記

趣味ジプシー

 

 

せっかく調べてみたので、やってみました。大人の塗り絵。

 

無料になっている元絵を探して、家のプリンターで印刷。

ついでに子ども用の電車の塗り絵も印刷して、並んでせっせと塗りました。↓

f:id:challenge1000days:20210607151047j:plain

アジサイ。淡い水色もいいけど、紫に近いくらい濃い青が好き。

 

子どもがあっという間に塗り飽きてしまったので、こちらも途中で終わりですが、結構楽しい!色ぬりなんて、もう何十年ぶり?というレベルですが、やっぱり好きだった事は、大人になってからも楽しめるんですね。

 

ただ、大人になると筆記用具を握る機会も時間もグンと少なくなるからか、ちょっと手が痛い。それと、集中力がやっぱり落ちてますね。多分子どもが飽きなくても、1枚塗りきれなかったんじゃないかな。

 

やっぱり、小さい絵を10分とかで塗るくらいが今はちょうど良さそうです。

はからずも己の老化具合を確認するハメになってしまいましたが、大人の塗り絵、いい感じです!