1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

204日目 雑記

便利道具

 

 

以前、全身お安く、みたいな事を書いた後、「そこそこのお値段の物も持ってたはずだぞ?」と思い出しまして、引っ張り出してきました。

 

服ではないのですが、出産の記念にネックレスを買ってたんですよね。

赤ちゃんのうちは、引っ張られるとお互い危ないという事でしまわれてたのですが、そこそこ大きくなってからも、案の定忘れかけておりました。

 

乳幼児期の育児ってちょっとやっぱり特殊というか、コロナ関係なく、浦島太郎状態にいろんな事が遠ざかるところありますよね。

 

 

それで久しぶりに引っ張り出したはいいものの、久しぶりすぎたのか絡まってる!↓

f:id:challenge1000days:20210604152522j:plain

分かりにくいですが、下の方です

 

いや〜、今確認しておいてよかった〜!

子どもができたら、冠婚葬祭未満レベルのちょっとしたフォーマルな格好する機会が増えるって聞いたので、そういう時用にと買ったものだったのですが、いざ◯◯式だ!みたいな日にこうだったら詰んでました。

 

非(日)常用のモノは普段から点検整備が欠かせませんね。

 

 

ちょっと時間はかかりましたが、無事復活しました。↓

f:id:challenge1000days:20210604152643j:plain

万能ですね、爪楊枝。

 

自分の手ではなんともならなかったのですが、爪楊枝で絡んだ辺りを1刺ししたら、あっという間でした。

 

絡んだネックレスチェーンには、爪楊枝!

もしお困りの方がいらっしゃいましたらお試しを。