1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

188日目 雑記

今日も雨

 

 

昨日も天気が悪かったですが、今日も朝から雨が降っています。

天気予報を見ると、どうやらしばらくは続くみたい。すでに梅雨入りしている地域もあるとか、豪雨に注意しないといけない地域もあるみたいですね。

 

春が来たと思ったら、あっという間に梅雨ですか…

いい季節は短いんですよね。

 

 

低気圧だと起きられないとか、古傷が痛むとかいう事はありませんが、雨の日ってなんかやる気出ない。薄暗いからか眠い気がするし、実際子どもの目覚め時間も遅くなります。

 

晴耕雨読じゃないけれど、人間も雨の日は休む仕組みになってるんでしょうかね。

 

 

そんな訳で、今日は昼過ぎまで漫然と過ごしてしまいました。

別に誰に迷惑かけてる訳ではなくても、後から何となく罪悪感が湧いてくるのは何なんでしょうね…これも雨のせいかな。

 

午後からは子どもが帰ってくるし、嫌でもボンヤリはしてられません。

今日はこれからギア入れていこうと思います。

 

今週のお題「やる気が出ない」