1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

168日目 雑記

痛み

 

 

病気ってほどではないけれど、時々どこかが痛むって事、ありませんか?

私はそういうの3つあるんです。

 

1つは割とおなじみ生理痛なんですが、これはまあ、痛む人のうちでは多分軽い方だと思います。薬を飲まなくてもまあ何とかなるくらいですので。

 

20代の頃は痛みが酷かった時期もありましたが、年齢とともに落ち着いてきたので、これはまあ、あんまり心配していません。原因もはっきりしてますし。

 

ちょっと気にしているのは残りで、頭とお尻です。両方とも結構若いうちからありました。なのでずーっと、なんか時々痛くなるものなんだと特に疑問もなく歳をとってきましたが、もしかしてこういうのって、しっかり検査しておかないといけないものなんだろうか、と最近気になっています。

 

頭はツンと刺すみたいな痛みが、不規則に何度か起こる感じで、でも長くて3〜4時間とかですかね。半日もないくらいだと思います。

 

いろんな痛みがありますが、頭痛って嫌ですよね。我慢ができないというか、腹が立ってくる感じがします。私だけでしょうか。

 

お尻は結構痛くて、下から上に痛みが上がってくるような感覚です。でもこっちは1回ズキーン!ときたら大抵それで終わります。

 

串でブスッとやられるような感じがするので、痛い!と思ったら大体何かに捕まってぴーんと伸びてます。なんかそういう姿勢になっちゃうんですよね。

 

 

年齢的にか今の状況からか、健康が気になるようになってきました。

他の事なら大抵なんでもネットでさっさと調べてしまいますけど、病気や健康に関することはネットでは調べないと決めてます。ものすごい不安になるだけだと聞いたので…

 

まだまだ使う予定ですので、自分の体、労ってメンテナンスしながら、痛みとも上手に付き合っていきたいです。