1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

156日目 雑記

今回は成功

 

 

先週買ったバナナがいたみそうだったので、ケーキにしてみました。

バナナケーキを作るのは初めてではなく、以前にも写真を載せた気がします。

 

バナナって、子どもが食べたがるので買うものの、一房食べきる前に飽きたりして、時々残っちゃうんですよね。

 

そういう時は大人が消費するんですが、今回のように忘れてしまう事もあります。

ウチでは、バナナケーキはそういう時の切り札です。

 

ホットケーキミックスを使って作るので、簡単で味の失敗もありません。

一度チョコレートを砕いて入れたら好評だったので、それ以降ずっとチョコチップ入りで作っています。

 

夜に焼いたのでまだ食べてませんが、明日の朝に楽しみがあるというのもいいですね。

 

f:id:challenge1000days:20210412213115j:plain

焼いてると部屋中いい匂いですよ