1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

154日目 雑記

???????

 

 

昨日、クッキー生地を作ろうとして撃沈しました。

 

 

バター大量に使ったのに捨てるの…?と思って、失敗した生地の回復方法を調べたところ、牛乳を入れてしっとりさせるとまとまるという情報が。

 

どうせ失敗作だし、やるだけやってみようと牛乳を加えて焼いてみました。

それがこちら↓。

f:id:challenge1000days:20210409211907j:plain

食欲のわかない感じに仕上がりました。

 

家ではてん菜糖を使っているのですが、この不気味なブツブツは多分それです。

見本のように美味しそうな色に仕上がらなかったのは、多分水分量…?

牛乳入れたし。

 

一応食べてみたのですが、食感はあの、カントリーマアム的でした。

外サク中シットリ。

 

 

これはこれでアリかな…??