1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

150日目 季節の行事

イースター

 

 

私が子どもの頃は、「海外にはこんなお祭りがあるんだね〜」くらいの存在だったイースター。最近は日本でもだんだんメジャーな行事になりつつあるみたいですね。

 

少し前に、丁寧な暮らし系の動画にハマった話を書いたのですが、その動画経由でイースター料理というものを知りました。卵料理や羊肉を食べるのだそうです。

 

イースターをあまりよく知らないのでアレなんですが、ウサギは食べないんですね。

 

 

キッシュとかラムチョップとか色々ある中で、1番簡単そう&子どもも喜びそうなデビルドエッグという料理を作りました。

 

ゆで卵を縦半分に切って、黄身を出してスパイス等で味付けし、白身のくぼみに盛り付けるという簡単なものです。本来はスパイスを混ぜるところを、子ども向けにハムとマヨネーズとジャガイモでポテサラ風にしました。

 

f:id:challenge1000days:20210404211213j:plain

彩り?にカイワレを…


イースターが何なのかは多分わかってないと思いますが、喜んでモリモリ食べていたのでよしとします。