1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

104日目 インテリア?

前から気になっていた、観葉植物の植え替えをしました。

果たしてこの時期にやるものなのか、わかりませんがやっちゃいました。

 

我が家の観葉植物、通称葉っぱくんは、引越しのお祝いとしていただいたものです。たしかフィカスアルテシマとかいう名前だったと思いますが、毎夏ぐんぐん育って、だいぶ大きくなりました。

 

明らかに元気がない、という訳ではなかったので、まあいいかと見過ごしてきたのですが、さすがに根っこが鉢から出てきちゃったので、もう限界ですよね。

 

 

室内にグリーンをたくさん飾るようなインテリアにも憧れがあるんですが、管理に自信がないので踏み切れません。枯らしてしまうかもしれないし、子どもにひっくり返されるかもしれないし

 

最近はボタニカルアートで代用できないかな、なんて思いついて、ネットで素敵な絵がないかをチェックするのが習慣になっています。

 

やっぱり図鑑風の絵がオシャレですね。