1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

101日目 トレーニング

身体の歪みや姿勢について、ちょっと調べてみたのですが、どうやら本格的な骨格矯正はプロの施術を受けないといけないようです。素人が家でできるのは、あくまでも補助的な運動までなんだそう。

 

家でできる矯正ストレッチだけで、身体の歪みを完璧に直す事は出来ないんですね。まあ、そんなに簡単に骨がずれたりしたら、みんな身体ぐにゃぐにゃになっちゃうか。

 

実を言えば、私は出産も経験しているので、骨盤矯正を受けに行こうとしていたんです。そろそろ行こうかな、というタイミングで全国的にステイホームが始まってしまい、計画が流れてしまったんですね。

 

そのまま気づけば今なんですが、今ってどうなんでしょう、骨盤矯正に通ってもいいのかな

 

最初は、ステイホームが明けて学校やら園やらが再開したら行けるかな〜と思っていたのですが、なんだかそんな雰囲気でもなく、行けないままです。かと言って、終息まで待とうかと思うと、まだ何年もかかるみたいですし

 

不要ではないけど、不急といえば不急のような、でもあんまり時間が経たないうちに行った方がいいとも聞くし、ややこしいご時世ですね。

 

 

そんなわけで、とりあえずは姿勢の矯正からやってみようと思います。背中を壁につけてやれる姿勢チェックをやったところ、お腹が前に突き出してしまう「反り腰」であると判明。

 

お腹のたるみや腰痛の原因にもなるそうですので、まずはここから直したいです。