1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

78日目 お片づけ

捨てるものなんかないと思ったのに

 

 

トップスは迷うものも多くて、着てみて決めた物もたくさんありました。

 

f:id:challenge1000days:20210117160544j:plain



この山からは、最終的に2枚だけサルベージ。衣類はかなり整理をしていたつもりだったので、この後に及んでまだ捨てるものが出てきた事に驚きました。

 

やっぱり、徹底してなかったんですね。

 

 

トップスの次はボトムス。

 

これ↓を

f:id:challenge1000days:20210117160652j:plain

 

こう↓。

f:id:challenge1000days:20210117160727j:plain

 

ボトムスも、上は「買い替え候補」、下は「ときめくもの」、右はスポーツウエア。

 

こんな風に、はおりもの、スーツ、コート、靴下、下着、バック、小物、水着、手袋、靴、パジャマ&部屋着の順で全部整理を終えました。

 

スーツと一緒に冠婚葬祭用のワンピースや喪服も、小物と一緒にこれも冠婚葬祭用のアクセサリ類も処分。

 

パジャマは下着とかと一緒かな?とも思ったのですが、わからなかったので、別カテゴリとして1番最後に。

 

全部整理し終えると、チェストの引き出し一つ分が空きました。まだこんなに不要な物があったのか

 

 

自分の衣類整理を終えて思ったのは、買い替え候補が多い!

 

本当にときめく服が全然なくて、とりあえず有るものを着てるんだな、という事が分かりました。

 

限られたお小遣いでやりくりしなきゃいけないんですけど、今後はちょっと積極的に着るもの買い足していこうと思います。

 

 

あ、お片づけ終わったら、ですよ。