1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

76日目 ダイエット

こちらは順調♩

 

 

めくるめくお片づけ日記の始まりみたいな事書いておいてアレですが、一回報告を挟みます。

 

 

ここ1週間ほど、毎朝起きてすぐに体重と体脂肪率を測っていますが、お片づけと違って、こちらは大変順調です。

 

体重は、今週から目標の46kg台に突入しました。まだ4746の間を行ったり来たりする事があるので、何とか46kg台で安定させたいと思います。

 

あとほんのちょっと、という感じで、ゴールが見えてきた気がして嬉しい!

 

ここをキープできるかどうかが大事ではあるんですが、チャレンジ100日目までに何か1個は目標クリアしたかったので、ちょっとホッとしています。

 

 

体脂肪率は、今週は24%25%の間でウロウロしていました。さっき計算したところ、平均は24.6%でした。

 

この数字なら、あんまり一生懸命下げようとしなくてもいいのかな〜?と思っています。

 

どのみち、お腹周りやお尻の引き締めはまだまだ続けたいので、自動的に下がっていくのでは?という気もします。

 

ということで、体脂肪率はあくまで目安ということにして、計測だけ続けます。25%を大きく上回ってきたら考えますが、今後は計るだけ。

 

見た目の体型がスッキリして、自分が満足するまで運動は続けたいと思います。