1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

66日目 インテリア

イメージだけはあるんです

 

 

せっかくインテリアについて書いたので、もうちょっと書かせてください。

 

 

「インテリアを整えたい」とずっと言うだけは言ってきたので、「こうしたい」「これが好き」というのはあるんです。

 

アメリカントラディショナル」というスタイルが好きなので、それ風に仕上げたいな、という漠然とした希望なんですが。

 

※サイトによってちょっとづつ名前が違っていたりするので、もっと正式な呼称があるのかもしれませんが、自分が検索に使っている呼び方で書いています。インテリアは好きですが、詳しい訳ではありませんので、間違いがあったらすみません。

 

 

若い頃は、よく見る「ナチュラルインテリア」とか「北欧風」とかが好きだったのですが、歳をとったらクラシックなスタイルが好きになりました。

 

かといって、ヨーロッパのお城みたいなのはちょっと派手すぎるし、白い猫足の「姫系」みたいなのは可愛すぎるし…と、色々探した結果、「アメリカントラディショナル」にたどり着きました。

 

 

ただ問題は、このインテリアはアメリカ風なので、多分ですけど、ある程度広い一戸建て向けなんじゃないか?という事です。

 

我が家はフツーのマンションですので「ドーンと大きい暖炉とソファー!」みたいなのは難しいんですよね。残念ながら…

 

しかし、インテリアの解説サイトなどでは、「アメリカントラディショナルスタイルは、ヨーロッパのクラシックスタイルよりは、ややアットホームな雰囲気なので、日本の住居でも取り入れやすいでしょう」というような書かれ方をしていたりするので、何とかならないかな?と淡い期待を抱いております。

 

 

まあそれもこれも、自分のセンス次第なんだよなぁ〜〜。