1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

60日目

ブログを始めて、約2ヶ月が経ちました。この2ヶ月間に色々な方がブログを見てくださり、最近はありがたいことに読者になって下さる方もいらっしゃいます。また私も色々な方のブログを見せていただいてきたわけですが、このあたりで一度、ブログを整理したいなと思い始めています。

 

 

大掃除モードがブログにまで侵食してきたのかもしれませんが、他の方のブログを見ていると、みなさんデザインや書き方もキレイで見やすく、いかに自分のブログがただの落書きかを痛感するようになりました。

 

もともと手帳に日々の日記をつけていたのですが、その感覚のままブログに移行したので、文体などは多少整えていますが、完全に自分用のメモ書きなんですよね。それがダメではないと思いますが、せっかく見ていただけるのであれば、もうちょっと見栄えよくしたいと思うようになりました。

 

始めた時は、そもそも続くけられるかをすごく悩んだくらいで、見てもらえるなんて思ってもみなかったんです。役に立つ情報とか書いてるわけではないですし

 

 

テーマを決めて立ち上げたはずのブログですが、いつの間にか雑記が増えつつありますし、自分自身、毎日思いつきで書いていて、何を目指しているのかあやふやになってきている部分もあります。

 

新年を迎えるにあたって、中身も含めてちょっと見直しと整理をし、もう少し親しみをもって読みやすいブログに変えていきたいと思っております。元旦からいきなりリニューアルオープンとはいかないと思いますが、少しずつ改善していく予定です。

 

新しい年も、お付き合いいただけると幸いです。