1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

59日目

親戚の子のお年玉用に新札を準備しに行ったら、金融商品のセールスをされてしまいました。銀行さんも商売だとは思いますが、何も年末のこんな混雑してる時にしなくてもそれとも年末は掻き入れ時なんでしょうかね?

 

人に影響されやすい性格なのか、そう言われると、自分の貯金も定期だけでは金利も大したことないし、何か運用しないといけないかなぁとか、子ども用の学資保険も調べただけで手付かずだしなぁとか、気になってしまいました。

 

大掃除も途中だというのに、ちょっと保険を調べてみちゃったりして。めっちゃ気が散っております。こりゃ年内には終わらないなー

 

 

今年は帰省もなければ、親戚で集まることもなさそうなので、お年玉どうしようかなぁと迷っていてこんな時期になりました。会ってもいない子に渡すのもという気もしましたが、こんな年だから、お年玉までもらえないのは可哀想だな、と準備する事にしました。

 

お金だけあっても、気軽に遊びにも行けないんじゃ、使い途がないかなぁ。新しい年は何とか、子どもたちが伸び伸びと過ごせる世の中になってほしいものですね。

 

 

あ、お年玉袋買ってなかった