1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

50日目

爪がまた欠けました

 

今度は抱っこ紐のバックルでバキッといきました。子ども関連の安全グッズは強力ですね。爪はイッたけど、これなら我が子は安心でしょう!

 

いや、最近特に寒いですから、もう手がかじかんでね乾燥も激しいので指が滑りやすいし、当然爪も寒さと乾燥でカチカチになってるので、まあ起きるべくして起きた悲劇なんですよね。

 

それと、私が長い爪生活にちょっと慣れてきたのもあります。爪が伸びても気にならなくなってきた、という意味でですよ。今までだったら、ここまで伸びる前に削ってたでしょうが、最近慣れてきて、もうちょっと伸ばしても大丈夫かな〜と放置していましたので。

 

が、折れたという事はアウトという事。そもそも爪を伸ばすのが目的ではなく、指先の形を整えるためにちょっと伸ばしてただけなので、見誤っちゃダメでした。反省。

 

という事で、今日は両手をスッキリさせました。もうこれ以上折れませんように!

 

f:id:challenge1000days:20201220134430j:plain

スッキリ!