1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

23日目 ワードローブ

いい本と巡り合ってしまいました。ファッションの本です。

 

先日、骨格やら色やらの診断に衝撃を受けて、もっと詳しく知りたくなりました。

そこで図書館に行って、関連しそうな本をガッツリ借りてきたんですよ。

 

カラー診断や骨格診断の本も借りてきたので、ここからさらに勉強しようと思いますが、もう1冊、ワードローブの揃え方に関する本がありました。

 

ファッションの本は色々あったのですが、コーディネートの写真がたくさん載っている本が多かった中で、今持っている物をベースにして、どんな物をどれくらい増やしていくかが割と具体的に書いてある本があったんです。

 

見ていて楽しいのは写真の多い本なんですけど、私には、そこから自分に必要な物を取捨選択する力量がないんですね。

オシャレな写真を見ても、同じものを全身揃える訳にもいかないじゃないですか。

なので、この本を頼りにしてワードローブを揃えていくことにしました。

 

いやー、それにしても、不思議です。

この図書館のこのコーナー、今日が初めてじゃないんですけど、今まで手に取らなかったんですよね。本当に必要な時に巡り合うみたいなのがあるのかな?