1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

14日目

健康診断を予約しました。

 

ダイエットとは関係ないんですが、やっぱり健康第一ということで、ちゃんとやっておこうかと。今年はなかなか、病気でもないのに病院に行くというのも躊躇われる雰囲気で、ずっと延ばし延ばししてましたが、本格的にインフルとかが流行りだす前に、と思い腰をあげました。

 

最近子どもがお気に入りで、トトロをみてるんですが、お母さんが病気で入院してる話ですもんね。あれを見ると、病気できないな〜と思います。しかし大人になってから見ると、感情移入の対象が変わるからか、作品の印象も変わって新鮮でした。単に久しぶりすぎて、ストーリーの細かい所を忘れてただけかもしれないけど。

 

サツキがすごくしっかりしてるのもなんか切ないし、たかだか1週間の延長でごねちゃうメイもあぁ〜ってなるし、「お母さん死んじゃったらどうしよう」の辺りとかもうでも、個人的に1番辛かったのは、おばあちゃんがサンダル握って祈ってるとこですね。おばあちゃん、サツキが来て違うって言うまで、どんな気持ちでいたんだろう。ああ〜〜!

 

 

夫には、トトロで辛くなってたら見るものないじゃん、と言われました。個人的には、ジブリなら紅の豚とかカリオストロが好きです。