1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

10日目

ネイルケア、なかなか難しいです。

今までずっと爪切りでバチンバチンと切ってきたので、ちまちま磨いて長さを整えるというのはじれったい感じがします。どのくらい短くなったのか、分かりにくいですし。

 

ヤスリを細かく動かして一定方向に削るように、といろんなサイトにも書いてあるんですが、これが難しい。左手をケアするときはまだいいんですよ。ヤスリを右手で持つことになるので、動かしやすいですから。問題は逆の、右手をケアしたい時です。

 

利き手が右なので、左手で上手くヤスリがかけられません。削る右手を動かしてとかもやってみたんですが、なかなかしっくりこないんですよね。セルフで綺麗に整えてる方は本当にすごいですよ。

 

予定では、保湿は毎日しっかりやって、ヤスリでのお手入れは週に1回くらい、と思っていましたが、ヤスリに慣れるまではもうちょっと頻繁にやらないといけなさそうです。両手両足を終わらせるのに時間がかかってしまうので、一気にまとめてできなくて

 

頑張ります!