1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

6日目

ダンスを変えて3日目です。今日は途中の広告が出ませんでした。いつも決まったところで出るわけじゃないのかな?相変わらずキツイですが、先生が楽しそうに踊っているのにつられて頑張れる気がします。

 

いろんなポーズの中で一番辛いのが、手で反対側の足首をタッチする運動です。名前が分からないのですが、最初は両手両足を広げて立っていて、片足だけ曲げて、曲げた足と反対の手で足首をタッチする動きを交互に繰り返す、というもので、これが私には一番キツイ。足首まで手が届かないので、今は暫定的に膝をタッチしております。

 

そういえば、このダンスにしてから、自分の体に随分クセがある事に気づきました。私は学生時代に部活をしていたので、今でも利き足の方が筋力があるみたいで、右足を曲げる方が左足を曲げるより楽というか、踏ん張りがきくんですが、これって体が歪んでいるという事でしょうか?それとも、全身を鍛えていったら差がなくなっていくんでしょうか?

 

体づくりは奥が深いです。