1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

4日目

ダンスきっっっっつ!!

 

跳ばないタイプの11分のダンスに挑戦してみたんですが、きつかった!昨日までのダンスはステップが中心で、ずっと軽くジョギングみたいにポンポン跳んでるタイプのダンスでしたが、今日のは多分、ビリー隊長タイプのダンスだったんじゃないかと思います。やったことないのでイメージですが。

 

終わった瞬間から腿が痛い。

これはもう絶対筋肉痛決定。これは効く。

 

昨日までのダンスが全体的に脂肪を燃やしていくタイプだとしたら、今日のは部分痩せというか、パーツ毎に引き締めていくタイプなんだろうな。私は体重を減らすよりも、パーツ引き締めの方をとりたいので、しばらくはこっちのダンスに取り組もうと思います。

 

それともう一つこっちのダンスにした理由は、トレーナーさん(先生と呼ぶべきか)がこっち向いてるんですよ。昨日までのは、男性の先生のカッコいい背中を眺めながらやっていて、これはこれでいいんですが、スマイルの女性がこっち見て、ニコニコしながらやってくれるのが心強い感じがしますね。

 

今日はダンスで腿をやられたので、トレーニングはヒップリフトが2回しかできませんでした。