1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2日目

衝撃の腹と尻写真に意識を持っていかれて、肝心の絞り方を書き忘れていました。

 

ダイエットダンスで全身の脂肪を燃やしつつ、腹部と臀部に効く筋トレやストレッチをプラスしていく作戦です。ゆるいかな、とも思いますが、最初からハードにやり過ぎると、あっという間に挫折するのが目に見えているので、「とにかく続けられること」だけにしました。

 

ダイエットダンスは、春先に一時期やっていたんですよ。ステイ中に。なのでハードルは高くないだろうと思っています。夏の暑さに負けて挫折しましたが、今はどんどん寒くなってきている時期ですから、前回と同じパターンでの挫折はないはずです。

 

パーツ毎のトレーニングは、プランクとヒップリフトという筋トレを。色々調べた中で、トレーニング初心者でもやりやすく、効果がでやすいという事でしたし、器具を使わなくてもできるところもポイントです。さらに、2つとも基本ポーズから負荷の高い発展ポーズが色々あるみたいで、慣れてきたらレベルアップしていけそうです。

 

 

昨日から早速始めたんですが、ダンスはともかく、筋トレが地味にキツイ!インターネットで写真を見たときは、どっちも体が横になってて楽そうかなと思ったんですけど、全然そんな事なかったです。

 

ヒップリフトの方は、最初の12回はそこまで辛くないんですよ。コレ本当に効くのかなぁ?という感じで30秒過ぎていくんですが、3回目くらいから急にお尻がプルプルし出して、あ、めっちゃ筋肉にきてる!という感じがします。昨日は3回で終了しました。今日はじんわりと筋肉痛、というか、お尻が張ってる感覚があります。

 

プランクは、2回目からもうプルプルでした。お腹というより、脇ですかね、腕の付け根が辛かったんですが、これは姿勢が悪いんでしょうか?今日もお腹より脇にじんわりきています。プランク3回しかできませんでした。よ、弱過ぎる

 

ダンスは1110分、トレーニングは30秒を3セット。まず今週はできる回数で続けたいと思います。トレーニングは1ヶ月はやらないと効果が出ないとのことですが、1週間後に体重だけは測ってみようと思います。