1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

445日目 ワードローブ

SDGs? 休みのたびに、ちょくちょく実家の片付けをしています。 実家が空き家とかいう訳ではなく、普通に両親が住んでいるんですよ。 でもやっぱりトシなのか、昔のものがなかなか片付けられないみたい。 片付けた方がいいのは分かってるんだけどね〜、と口…

444日目 家事

急いで入れ替え 台風が過ぎたら、一気に気温が下がりましたね。 今朝はうちの子どもですら、半袖は寒い!と言って上着を羽織っていきました。 一気に秋が来るんでしょうか? 今日は子どもを送り出した後、急いで衣類の入れ替えに取り掛かりました。 少し前か…

443日目 雑記

ちょっと嬉しい 皆さん、お酒は好きですか? 私は弱くはないみたいなんですが、楽しめる方ではありません。 お酒の席の賑やかさも好きなのですが、味がちょっとね… 苦いんですよね、アルコールって。 かなり前にスペインに行ったとき、角切りのフルーツが入…

442日目 家事

ベローン 以前、ロータイプで使っていたソファに脚をつけた話を書きましたが、この度またロータイプに戻しました。 使い勝手の問題というより、ソファの裏面が剥がれてきたからです。↓ 脚をつけたときは何ともなかったのですが、少し前に端がめくれてきて、…

441日目 季節の行事

おじいちゃんのハサミ 十五夜は昨日でしたが、こちらはあいにくの天気でした。 今夜はキレイに晴れたので、1日遅れのお月見を楽しんでいます。↓ お月見というと祖父の事を思い出します。 子どもの頃は祖父母と同居していたので、留守番とは無縁の生活でした…

440日目 雑記

試してみるって大事 先日、カラーマスクの事をブログに書いたのですが、それにコメントを頂きました。マスクを何色か揃えておいて使い分ける、というコメントだったのですが、全然頭になかったので、目から鱗の気分でした。パーソナルカラーなんてのもありま…

439日目 買い物

ちょっと冒険 リュックを買いました。↓ 今まで、普段のカバンと言ったら手提げかショルダーだったので、今回は新しい挑戦をした気分です。リュックにはキャンプとか遠足とか、アウトドアのイメージがありましたが、最近はスーツの人も背負ってますよね。デザ…

438日目 雑記

来るぞ〜〜 こちらの地域は、まだ雨は降ってきませんが、朝から風がものすごく吹いています。日差しはあるのに、風が強すぎて、ベランダに洗濯物が干せないくらい。仕方なく室内に干してあるのですが、ちょっと目を離したスキに、窓からの風で全部落ちてまし…

437日目 買い物

買えばいいってもんじゃない 突然ですが、皆さま今日のマスクは何色ですか?マスク生活が始まった頃は、カラフルなマスクは子どものものばかりだったように記憶していますが、今は大人用もいろんな色がありますよね。普通の白いマスクをつけている人の方が少…

436日目 料理

今夏の一皿 去年は、キュウリをポン酢でつけたやつが、夏の副菜として大活躍でした。今年もキュウリが頑張っていますが、新たな一皿もなかなか好評でした。↓ 長芋とオクラ、ミョウガに鶏ササミと塩昆布を混ぜるだけなんですけどね。オクラとササミは茹でて、…

435日目 家事

丸洗いが好き 9月がきてまず思うことは、やっと静けさを取り戻した家の中は最高だということ。無音の空間は落ち着かないという人もいるでしょうが、私は静かなところに一人でいることが好きです。一人でただただ心のおもむくままに考え事をしたりする時間が…