1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

431日目 料理?

夏の味 最近また一段と暑くなってきて、一年中安定して過ごしやすい気候の地域に住めたらいいな〜と思うことが増えました。大体夏の暑い時期と、冬の寒い時期にはそんな事を夢想したりもするんですけど、日本にいる限りそれは難しい。というか、世界にどこか…

430日目 季節の行事

ウナギの思い出 土用の丑の日、皆さん鰻食べましたか?うのつく物なら鰻じゃなくてもいいみたいですが、年に一回このときくらいしか食べられないですから、やっぱり鰻が食べたくなっちゃうんですよね。年一とはいえ、これ以上値段は上がらないと助かるのです…

429日目 家事

くもりを磨く 小さい頃から、カフェオレが好きでした。大人になって好みが変わったものもありますが、これは今でも好き。ブラックも飲めなくはないですが、牛乳がきれていたら、わざわざコーヒーは淹れないですね。 そのくらいよく飲むので、かき混ぜるスプ…

428日目 家事

夏支度 遅ればせながら、冷蔵庫の中を掃除しました。毎年もう少し早い時期にやってるんですが、今年は少し遅れました。でもやらないよりはいいと思いますので。 毎年、夏と冬と少なくとも2回はやるようにしているんですが、冷蔵庫の棚板を外して洗います。…

427日目 ワードローブ

初めてかもしれない 夏休みが始まりますね。こう雨もすごいし、感染者数も増えていると、おちおち遊びにも行けないような気がします。やっぱり今年の夏はハードモードになるのかな… 私はここ半月分くらいの憂さばらしをかねて、夏服をたくさん買いました。普…

426日目 雑記

夏がくる 今年もまた、夏休みが近づいてきましたね。今年は段々感染者数が増えているので、なんだか規制の多い夏になりそうな予感がします。今年はもしかして1年目みたいに、どこにもいけない上に、夏休み延長とかあったりするのかな〜、なんて。 我が家は毎…

425日目 雑記

バタバタハラハラ またまた皆さまお久しぶりです。少し前に、家族で体調を崩したばかりだったのですが、すぐに第二波に見舞われておりました。 元気になって良かった〜と思っていたら、子どもが濃厚接触者にあたるかも??という連絡がきて、慌てて検査した…

424日目 雑記

痛くないと言っても 腰の痛みが気になって、整体に行ってきました。そこで言われたのは、骨盤の高さが左右で違うのと、背骨がやや右にねじれている、ということ。まっすぐ正面を向いて立ったとき、私が正面と思っているのはやや右向きなんだそう!無自覚でし…