1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

423日目 インテリア

せっかくなので2 新しい家具を買ったのに合わせて、持っていたソファーを脚付きにしました。↓ これも、子どもが落ちるかもと低くしてありました。細かいブロックとかカードなんかが、すぐ下に入りこんでしまっていたので、取りやすくなって助かる〜と思った…

422日目 インテリア

せっかくなので1 ダウンしていて書けなかったのですが、新しい家具を買ったり、持っている家具をマイナーチェンジしたりしていました。ブログができないまま時間が過ぎてしまったので、どうしようか迷ったのですが、せっかく写真など撮っていたので、まとめ…

421日目 雑記

ノックダウン 週の前半は家族が体調を崩していたのですが、後半は見事に私もやられました。どうやら胃腸風邪を拾ってきたみたいで、下痢はするわ戻すわで苦しかった…悪阻かってくらい吐きました。汚い話ですみません。 そんな経験から痛感したのですが、我が…

420日目 ネイル

息抜きに ご無沙汰してしまいました。続々と頼んだ荷物が届いたり、家族が体調を崩したりとバタバタしていて、ブログを書く時間が取れずにいたためです。 てんやわんやしていたからか、私も昨日から右手首や腕がじんじん痛んでいます。腱鞘炎かな?腰も痛い…

419日目 お片付け

待ってました! キャビネットが届きました〜!わーい!↓ 組み立て済みのものを頼んだので、段ボールから出して置くだけ。荷物を入れ替えるのは面倒でしたが、大した作業ではありません。 その割に、やっぱり腰が痛い…一回診てもらったほうがいいかもしれませ…

418日目 お片付け

疲れました 新しいキャビネットの置き場を作るため、大物ラックを移動させました。一人ではとても無理なので、夫と二人でやったのですが、メチャ重でした。歳なのかしら… サイズが大きいので棚の形のまま移動ができなくて、仕方なく柱と板にバラしてから動か…

417日目 お片付け

どんどん開けて 新しく買うキャビネットを注文したら、どうやら夫に家具スイッチが入ったみたいです。そういえば、アレも欲しいって話だったよね、コレもあるといいよね、と、どんどん調べ始めました! う、嬉しい、嬉しいけれど、お金がちょっと心配…けどこ…

416日目 お片付け

調子がいいぞ 物の移動と整理で、収納の中がだいぶスッキリしてきました。そうなると、今まで外に出していた物が中にしまえるようになり、外置きのための収納用品が空いてきます。片付けば片付くほど目立つもの、それは後付の収納棚。 以前も書きましたが、…

415日目 お買い物

ツルツル越してる 素足の時期が近づいていますね。 私は足の裏に汗をかきやすいのか、冬でも靴下は苦手。もちろん、寒いから履きますけどね。できれば一年中素足で暮らしたい派なんです。 けれど最近、加齢に伴いあちこち乾燥するようになってきて、今まで平…

414日目 整理収納

浮かせる収納 あちこちと、物を整理したり移動させたりしていたら、久しぶりに夫からリクエストが入りました。お風呂のシャンプーなんかを、カゴに入れてかけておきたい、とのこと。よく見る、浮かせる収納ってやつですね! 壁にマグネットなどで取り付ける…

413日目 お片付け

開けては捨て開けては捨て 大量の使い捨てカイロを処分する事になりました。大抵の物はそのまま捨ててしまうのですが、カイロってあれですよね…鉄粉?とか入ってる?んでしょ?カイロ、まず使わないのであまり知らないのですが、確か、化学反応的な仕組みで…

412日目 お片付け

まだこんなに 倉庫を作ったことで、収納に余裕ができました。これが思った以上に嬉しくて、自分でも気持ち悪いくらいテンションが上がりまして。メンタルおかしいのかな…大丈夫だよな… それでしばらく見直ししていなかった、他の所も整理し直してみました。…

411日目 お片付け

倉庫を作る 使用頻度の低い収納に、使用頻度の低い物を集めてみました!最初に集めたのは、使用頻度ほぼゼロ、死蔵品と呼んでもいいレベルの物ばかり。まず収納下段はこう。↓ ドーンと見えているスーツケースは、海外旅行に行った時に使ったきり、ここ5年以…