1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

382日目 雑記

大人も楽しい 春休みですね。子どもを叱っている瞬間、ふと、今こうしているのは私だけじゃないんだろうなと思うと、頑張れる気がしているこの頃です。 春なので外で思い切り遊ぶのも楽しいんですが、花粉とか何とかで、出たくても出られない時、ありますよ…

381日目 料理

春らしく 好きな野菜は、と聞かれたら、私は季節を問わず上位に入るのがブロッコリー。小さい頃から好きでした。先日スーパーに行ったら、何と一株80円くらいで売っていたので、喜び勇んで迷わずゲット。固めに茹でて、サラダにしました。↓ 野菜も卵もマカロ…

380日目 雑記

ナナワリ ミニマリストさんのブログを見るのが好きです。スッキリしたお部屋や収納の写真を見たり、物の選び方や手放し方の哲学を読んだりするだけで、気持ちが高まる気がします。しかし最近気づいたのですが、私自身はミニマリストになりたい訳ではないかも…

379日目 雑記

ティータイム 学生時代、学校の近くに定食屋さんがありました。 チェーン店ではなく、普通の家の一階部分をお店にしたみたいなところ。そこの唐揚げが大好きで、お財布に余裕ができると、つい食べに行っていたものです。そのお店は、お茶がセルフだったので…

378日目 お片付け

出してスッキリ 冬の間に溜め込んでいた不用品を、まとめて出してきました。↓ これも、出してこなきゃと思っていたものだったので、部屋とともに気持ちもスッキリ。自分で処理センターに持っていったのですが、季節柄なのか、同じような車が何台も。新生活と…

377日目 整理収納

やっぱり便利 以前から、あったらいいなと思っていたチェストを買い足ししました。大人のクローゼット用に買ったのと同じ物を、子どもの洋服用に1台追加です。 最初に買った時は買い足しまで考えてなかったのですが、ふと思いついて試したら、何と我が家のど…

376日目 料理

レモンだもん 先日、子どもを連れてスーパーに行ったら、突然、 「お母さん、ミカンにレモンて書いてある」と言われました。なんのこっちゃと思って見ると、確かに、オレンジ色の柑橘系の箱に「国産レモン」と…思わず寄って、手にとってしまいました。色は確…

375日目 家事

カビカビカビカビ 寒い時期にサボっていたこと、たくさんありますが、その代表格がお風呂掃除。タイルではなくても濡れた床は冷たいし、お湯で洗っても外に出ると身体が冷えるし、何よりお風呂掃除は重労働!季節に関係ないけど!ノータッチではないですが、…

374日目 家事

花粉の前に ようやく寒〜い日がこなくなって、いよいよ春だなぁという雰囲気になってきました。ベランダに出たり、外を歩いたりするときに、アリがいたり、小さな虫が飛んでいたりして、確実に暖かくなってきたのを感じます。やっと暖かくなったといっても、…

373日目 お買い物

100円! 久しぶりに、近くの100円ショップに行ってきました。掃除用のスポンジなど、消耗品を買おうと思って行ったのですが…つい見つけて買い込んでしまったものがこちら。↓ カワイイ折り紙がいっぱいあったんですよ。まだまだ家で遊ぶ事が多いので、たくさん…

372日目 お片付け

オープン収納の罠 今日は、子どものオモチャ棚を整理、掃除しました。オモチャ棚は、子どもが遊んだりしまったりしやすいかと思って、オープン収納にしてあるのですが、それが曲者なんですよね。オープン収納はホコリをかぶりやすいのです。 うちは、オモチ…

371日目 料理?

買い物できない期 久しぶりに、近くのショッピングモールに行って来ました。本当は、子どもの春服なんかを見たかったのですが、当の本人がじっとしていないので、全然見られませんでした…専業だと、よく、1日家にいるんだから、買い物なんか空いてる平日に行…

370日目 お片付け

人のフリ見て 先日、夫が唐突に「実家の食器棚をガバっと開けて、中身を全部捨てたい」と言い出しました。一緒に住んでる訳でもない、別の家なのに、気になるの?と思いましたが、よく考えたら私も一緒。実家の開かずの押入れ、半日くれたら全捨てしてあげる…

369日目 雑記

架空請求…? ここ数日、心臓に悪い時間を過ごしておりました。 身に覚えのない、とも言い切れない請求書が届いたのです!しかも期限切れのやつ! 届いた日の数日前が期限になっていて、開封した瞬間???となりました。 しかし、未納料金などがあると、信用…