1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

353日目 インテリア

使えなくても 昨日処分したハンドクリームと一緒に、こんな物も出てきておりました。↓ 開けるのももったいない気がする ハンドクリームはほとんど使ってありましたので、迷わず処分できたんですが、これはどうしよう… 未開封未使用の物って困りますよね。 使…

352日目 お片づけ

エンドレス 久しぶりに洗面台下の収納をチェックしました。 ここは、以前収納を見直してからは、日常的に消耗する物しか出し入れしてないので、特に問題もないはず…と思っていたのですが。 よく見ると、結構使わないものが取ってありました。 整理した時は、…

351日目 雑記

いまだに好きです キャラクターアイテムは子どものもの、というのはもう昔の考え方でしょうかね。 最近は、大人でもキャラクター好きが許容されるようになってきた気がします。 人気のキャラクターは色々いる中で、私は昔からスヌーピーが好き。 けれども、…

350日目 雑記

あな発見 リビングで伸びていたら、見つけてしまいました。 ズボンに穴!↓ 大きくはないけど、しっかり開いていらっしゃる 両膝ともあいていました… そんなに長いこと履いてたかなぁと思ったのですが、膝をつく回数がきっと多いんでしょうね。 掃除や片付け…

349日目 お片づけ

自分で仕分け ベランダに置くボックスと一緒に、書類ケースも買ってきました。↓ A4サイズがちょうど入る大きさです これは無限に増え続ける子どもの絵用です。 今まではクリアポケットのファイルに入れて管理していましたが、室内で遊ぶことが増えた事に伴い…

347日目 お片づけ

ベランダを庭にしたいの 今住んでいるのはマンションですが、実家は戸建てでした。 両方に住んでみるとそれぞれに良さがありますが、戸建ての良さの1つが専用の庭。 公園は例えどんなに近くても、やっぱり自分の庭とは違います。 特段、園芸趣味などがある…

346日目 料理

ミートソース様! 子どもに野菜を食べさせる事は、子育て世帯に共通の悩み。 私も散々苦しめられて、子どもが野菜をパクパク食べる!というレシピを片っ端から検索していました。 今でもお悩み解消とはいきませんが、試行錯誤の末に落ち着いたのがこちら。↓ …

346日目 雑記

計画的に 皆さん、物欲はありますか? 私はあります。仕事していた時より、今の方が強いように思います。 欲しいものは色々あるんですが、勇気がないので買えません。 無駄に散財するよりはいいかもしれませんが、豪快な人が羨ましくもあります。 私は昔から…

345日目 ネイル

思ってたんと違う 以前に、フットネイルを塗ってみたことを書きました。 あの時に買った赤色が思いの外気に入ったので、もっと相性の良さそうな色を合わせて塗り直しをする事に。 以前に塗った時は、お試し気分で手軽にトライしたのですが、お気に入りの力は…

344日目 雑記

推せない スター制度がリニューアルされたんですね。 碌にお知らせも読まないうちに、マークが変わっているのを見て驚きましたが、確かに以前のマークはもう古いデザインだったかもしれません。 私くらいの年になると、あのデザインの方が馴染みがあるという…

343日目 家事

冬の必需品 年齢とともに、冬場の乾燥を強く感じるようになりました。 喉も乾くし皮膚も乾く、あちこちがすぐ痒くなる。 去年も書いた気がしますが、首の両側に痒い肌荒れゾーンが今年も出現しています。 このせいで、ハイネックも着られないし髪の毛も下ろ…

342日目 季節の行事

粥…? 1月7日は七草の日でしたね。 クリスマスのケーキやおせち料理ほどではありませんが、この時期ちゃんとスーパーに七草セットが並ぶのでありがたいです。今年も忘れずに買うことができました。↓ 小さい頃を思い出すような草の香りも好きです 私個人は塩…

341日目 ワードローブ?

ねじねじまきまき 昨日久しぶりにブログを書いて、皆さんのブログを読んでみたら、新年にあわせて新調した物の話題で賑わっていました。 オゥ…そりゃそうだ…新年なんだから、新鮮な話題がいいに決まってますよね。 誰だ、新年早々おめでたくない話を書いたの…

340日目 雑記

これも自粛の影響? 皆さま、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年のお正月は、まだ落ち着いている今のうちに!という事で、双方の実家へ顔出しに行ってきました。 別に緊急事態宣言が出ている訳…