1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

273日目 雑記

備えは大事 ちょっと体調を崩しました。 熱も出たので焦ったのですが、検査は陰性で、1日で治ったので普通の風邪です。 よかった。 夫には、夏の疲れに新学期始まらないダメージだな、と言われました。 多分ダメージだな。主に。 まあ1日で回復はしたのです…

272日目 雑記

自分探し 私、「自分探し」みたいなこと、割と好きなタイプです。 就活生じゃあるまいし、この歳になってもまだそんな事してんの?と思われるかもしれないんですが、趣味として楽しんでいる感じなんですね。 以前、星座の本をのせたのですが、ああいう占いっ…

271日目 料理

ヤケだーーい! 8月を乗り切れば、夏休みが終わると信じていたのに。 なんだかそうもいかなさそうです。 そんな… 仕方がないと分かっていても、終わりの見えない努力はできないのが人のサガですよね。 もうやってられないので、今夜はヤケ酒&ヤケ肉。↓ 市販…

270日目 雑記

お触り禁止2 「肌に触らない」というのを知ったのは、皮膚科のお医者さんが書かれた本を読んだ時でした。最初は「まぁ病院行くレベルの人は、そうでしょうね」と読み流したのですが、美容外科のお医者さんの本でも同じ事が書かれていて、アレ?となりました…

269日目 雑記

お触り禁止 …と言うと、何だかいかがわしい雰囲気が出てしまいますが、肌の話です。 ずっと、ファッションや美容にはあまり興味がなかった、というか、そういう物は可愛い子の嗜む物で、自分とは縁のないもの、と思っておりました。 ファッション誌を読んだ…

268日目 雑記

一石二鳥を狙ったけれど 夏休みもそろそろ終盤ですね。終わってみれば短かったような…いや、長かったな。それにしてもコロナ、終わりませんね。去年の段階では、今年1年我慢すれば、と思って家にこもっていたような気がするんですが、まだ増えてますもんね。…

267日目 料理

夏バテ??雨バテ?? 最近なんだか疲れやすいような気がします。 天候のせいか、連休がしんどかったのか、はたまた加齢によるものか… まだまだ残る夏を乗り切るために、今日は朝からスープを作って食べました。 健康とか美容にいいらしい物を、とりあえず適…

266日目 家事

ダイソンレポート まだ使い始めて数日ですが、せっかくなので使ってみた感想を載せておこうと思います。 まず最初に感じたのは、重さです。 掃除機の本体にしては軽い部類だろうとは思うので、「重い」と書いちゃうのは申し訳ない気もしますが、正直に。 構…

265日目 料理

お楽しみクッキング 雨もすごいし、コロナもまた巻き返してきて、何となく家にいた方がいいのかなという雰囲気になってきました。 これだけ家時間が増えると、もういい加減テレビも飽きちゃいますよね。 子どももあまり、テレビテレビと言わなくなってきまし…

264日目 家事?

ただ1つの 長年愛用していた掃除機が壊れたので、新しい物を買いました。 ジャーン!これです! 最新版ではないみたいですが… 今頃??と思われるでしょうが、ずっと昔ながらのゴロゴロついてくるタイプを使っていたので、ものすごいハイテク家電をゲットし…

263日目 雑記

もぉぉぉ!! まーたやられました! ちょっと目を離した隙に… めくっちゃダメだって言ってるのに!ったくもー! もうこれはいよいよマスキングテープなんかじゃなんともならないでしょうね。 けどこれだけのために、壁紙を張り替えるのもなぁ〜と思ったので…

262日目 お片づけ

ドアポケット集中 また100円ショップに行ってきました。 前回、狙ってたのに見つけられなかったアイテムを、今回はゲット! 2個で100円でした こちらもドアポケットにつける物ですが、可動式の仕切りです。 うちの冷蔵庫は、観音開きと言うのかな?ドアが真…

261日目 家事

夏の大物 夏は洗濯物がよく乾くので、そこは本当に助かりますよね。 うちはそんなに大物のファブリックはないですが、普段の洗濯物以外にも洗う必要のある物は、この時期に洗うようにしています。 その代表格がカーテン。 普段はあんまり汚れてるようには見…

260日目 お片づけ

食後にやりましょう ステイホーム以降、ポストに入ってくるデリバリーのチラシが格段に増えました。 うちは、うっかり頼んでしまうと、子どもが味をしめて毎週でも頼みたがるタイプなので、極力利用しない方針ではあるんですが、一応チラシは取って置いてい…

259日目 雑記

灼熱 ここ数日、嫌でも炎天下に引きずり出されてぐったりしています。 辛うじて生きてはいるのですが、遊びの引率をして家事したら、もうHPが残ってなくて、こちらに割く時間と気力がもちません… でも昨日も書いてないし、2日開けちゃったらそのままなし崩し…

258日目 ネイルケア

9ヶ月目 すっかり長い爪の生活に慣れてきたと思っていたのですが、久しぶりに爪を折りました。 左足の小指の爪なんですが、家で家具にぶつけてしまったんです。 今までも、時々うっかりぶつけることはあったのですが、靴下を履いていたせいか、折れる事はあ…

257日目 お片づけ

便利グッズ 冷蔵庫の整理には、どうやら100均グッズが便利のようです。色々な方が紹介されている物を見て、我が家にも使えそうなコチラをゲットしました。↓ 3個で100円。お買い得です。 薬味などのチューブを、1つづつ固定しておける便利アイテムです。 これ…